人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年に一度のおてしお着物会

着物を着られる方は、みなさんご存知かと思いますが
オテシオ 店主 上野淳美さん
著書 日本のおしゃれ 七十二項  
本当に素敵なお着物がたくさん載っているだけではなく
着物の豆知識も、私は今でも愛読しております。

半年に一度のおてしお着物会_b0354399_08135703.jpg
                 この日は七名のうち六名の方がお着物でも参加!
                    すごいです。嬉しいですね♪

半年に一度のおてしお着物会_b0354399_08135592.jpg
                 本当は皆さんで写真を撮りたかったんですが
                 おしゃべりに夢中で、思い出した時には
                  帰られしまわれた方が・・・。(笑)
                       残った方々で、パチリ!


 
半年に一度のおてしお着物会_b0354399_09055724.jpg
                  写真 画像小さくならず、大きいままで・・・。(笑)


 
半年に一度のおてしお着物会_b0354399_08141246.jpg
 
                  タケノコや季節の野菜の銀餡がけ
                 
半年に一度のおてしお着物会_b0354399_08140916.jpg
                    3月は季節の変わり目で食材が大変です。
                    鰆の味噌漬け やりイカの酢の物 亜麻油を使いました。
                    新ごぼうのゴマ和えなど・・・。   
                    
半年に一度のおてしお着物会_b0354399_09073222.jpg
                     次回は9月に予定です!
                    今月から私もお着物で月に一度はお教室を復活します。
                    お料理教室に参加の皆様もお着物で来てくださいね♪




 

by chibijam | 2016-03-08 09:14