人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の仕込み

毎年、桃を一箱(24個)コンポートにします。
お教室で生徒さんに食べて頂くのもありますが
この大変手間のかかるコンポートの作り方を忘れないように
毎年、作り続けようと思います。
レストランで働いていた時に
7000円のコースのデザートにこのコンポートを
ソルベやジュレを合わせて、お客様にお出ししておりました。
最初は上手に作れなくて、自宅で朝まで練習して
店に行ったことを思い出します。
毎日が修行でした。
そんな思い出のお料理が私にはたくさんあります。
今となっては財産です。
このコンポートはお教室では難しいのでレッスンすることはないですが
毎年、タイミングが合えば生徒さんに食べて頂こうと思います♪

季節の仕込み_b0354399_22232145.jpg
種と皮で綺麗な色を出します。


季節の仕込み_b0354399_22231919.jpg
コンポートの汁をジュレにして・・・。
ちなみにこのコンポートは、この後ジャムになります。
美味しい、イチゴを桃のミックスジャム
楽しみにお待ちください。
美味しいですよ♪






by chibijam | 2016-08-29 22:46